Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



韓国旅行 ホットッ

食後は露天でホットッ。

昔食ったときの美味さが忘れられず、粉買って帰って家でも作ってみたけど微妙。
半分程度作って、賞味期限切れて捨て捨て。

今回の露天はいかにも失敗な雰囲気。
酸化した油の臭いが強烈で、さすがに他の店にしようと思ったけど、妻が直ぐに食いたいというので放置。

なにきっかけでヒステリーおきるか分からんから慎重に。

t02200293_0800106712437393013.jpg

予想通り油っこいやつ。
なかなか美味いやつにあたらんなぁ~

プサンで食った具沢山のも嫌いじゃないけど、写真みたいなシンプルなやつで美味いのが食いたい!

韓国旅行 ヘムルパジョン

ひとり飯へ出発の準備をしてたら、何度起こしても起きようとしなかった妻がお目覚め。

ひとりで行くとは何事やと非難めいた暴言をはいてヒステリーモードに突入。

もう知らんがなと思いつつ、これでスッキリするなら我慢してやろう。
で、ホテルから数分のチョガチッという店へ。

t02200293_0800106712437349247.jpg

なかなか味のある雰囲気の店内でいい感じ。
『草家チッ』って看板に漢字表記もあって、日本語メニューもある。

ひとりで行くつもりだったこともあり、分かりやすいところを調べたからね。

入店すると観光客らしき姿というか、ハングル以外の言葉は聞こえず旅行気分を満喫。
予想外の幸運。

注文は海鮮パジョンとドンドンジュ。
ソウルナビに定番って書いてたメニュー。

t02200165_0800060012437349253.jpg

ヘムルパジョン。予想通り大量。
独りで注文したら、かなりしんどかったはず。

期待の海鮮パジョンは絶品。
ニラ系の野菜など具だくさんなので、パリパリ感は控えめだけど味わい深い逸品。
ところで、チジミとパジョンって何が違うんだ?

量的に行けそうだったら、大好きなポッサムも注文するつもりだったけど、独りじゃむりやった。

とはいえ、メタボ夫婦の食事としては足りないので、妻に好きな一品を委ねたところ、タッカルビを選択。
妻は甘い肉好きみたいなので、プルコギ注文するかと思ったんだけどね。

t02200165_0800060012437349248.jpg

タッカルビは普通に美味かった。

かなり辛いのは好みだけど、ちょっと甘過ぎ。
むね肉っぽいのに、パサパサしてないのが良い。

t02200165_0800060012437349266.jpg

どぶろくも大量。予想以上。

サッパリ系で飲みやすく、普段アルコール摂取しないおっさんにしては結構飲んだ。
それでも壺みたいなのを飲み干すことはできなかったけど。

記憶にある『へんなマッコリ』よりは濃厚で体によさそうな雰囲気。

最悪の一人旅を避けることができたし、ガイドブック系の店で美味いもんが食えるとはラッキーな出だし。

物欲ギャンブル第七弾 3週目

韓国旅行ネタの合間に定例の物欲ギャンブル。

今週はTRYショートの損切りラッシュ。
FXCMジャパンの塩漬けポジションがきれいに掃けたのでよしとしよう。
おまけにロングポジションもええ感じに利確できてるし。

セントラル短資の人民元口座も久しぶりの利確。
地味ながら順調。
もう少し資金投入しようかな・・・マイホーム資金戻ってきてからだけど。

セントラルミラートレーダーも冷や冷やながら一応ブラス。
選択したストラテジが急激な動きに弱いタイプだったのかも・・・まぁ気にしない。

で、先週は-5,793円。ん~
3週通算で-1,991円。

テーマ決めたのにイマイチな結果。
今週一気に決めたろ。


録画機能は不要として、モニターサイズをどうするかやな。


韓国旅行 いきなり一人旅

またしても一人旅。
ホテルに着くなり、妻との会話が成立しなくなった。
で、速攻寝息。

いつものように、空返事やら、会話してるふりをされるよりは苦痛は感じないから、良しとしよう。

何度起こしても、会話にならず食事に行けないので、東大門のタッカンマリは保留にして、一人で歩いて行けそうな店を検索。

SKでは品切と言われて、代わりにLGでレンタルしたLTEルーターが活躍。

これ書いたら出かけよう。
無理して休みとったのに、旅行先でお昼寝は、生粋の貧乏人の感覚ではあり得ない。
リゾート地じゃないし。

前向きに、頑張って旅するところでしょう!

よし、一人だしマッコリとか飲んじゃおうかな。
マッコリの定義知らないけど、雰囲気でいってみた。

出張したときに飲んだのは美味かったけど、日本で売ってるのも美味いのかな?

ギャンブル孝行9週目

韓国旅行ネタの前に、定例のギャンブル孝行ねた。

今週も結構細かく動いた印象。
今更買えないし、ショートする勇気もないのでちびちびとしか動けないってことなんだけど。

細かいけど・・・

まずはSBI証券口座。

長期優待株なので現引きはせずに、千代田インテグレのつなぎ売りを薄利で決済。
DCMホールディングスは権利を取らずに利確。
カスミは権利取り分を残して利確。
小林洋行を利確したけど、売った次の日にストップ高まで行ってたみたい。ぅぅぅ~

その他、日本和装ホールディングスを薄利で、スターフライヤーをやれやれで損切り。

野村證券口座はやっぱり手数料高くて大変。
持ち株会がはけたら撤退するんだけど・・・

で、持ち株会のつなぎ売りを現渡しせずに利確(と言っていいのか微妙だけど)。
その他、岡野バルブの利確とシャープの損切りでとんとん。

2口座合わせて+37,804円。
9週通算で+261,860円。

地味だけど順調。


更地にしないと駄目なのかなぁ~

FC2Ad

