Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



リフォーム妄想中

ドラマネタが続いたので(まだ続くし・・・)息抜きにマイホームネタ。
・・・正確にはマイホームネタでもないけど。

マイホームの土地探しが振り出しに戻ったので調査中。
レオハウスから大量のマイソクもらって調査。

大量だけど、半分は距離的にNGだし、
残りの半分の半分は既に知ってる物件だから、実際見に行くのはちょろちょろ。

それよりも、先週内見させてもらった古家付土地の古家が気になって仕方がない。
上手くリフォームできればお宝になる可能性が・・・

リフォーム費用を見積もりたくて、HomeClipとホームプロで匿名見積もりしてみた。
匿名だし、自分の所有物でもないので詳細情報は出せないし、たいした反応はなし。

田舎ってこともあるけど、最大8件×2なのに4件しか応答がない。
しかも、うち2件は情報らしい情報も無いのでどうしようもない。

まぁ、2件はコンタクトとってみたい気分になったから無駄ではなかったけど。

会社でも詰まんない打ち合わせの最中は、どうリフォームするか妄想中。
いかんいかん集中しなきゃって周りを見渡すと数人は目をつぶって、まったく発言なし。

ん~いい会社やなぁ。
製品存亡の危機なのに・・・

で、いまの一番の悩みは和室のリフォーム。
もちろん畳の表替えだけで済ませるのが一番安上がりだけど、和室ってだけで嫌われるらしいから・・・
ターゲットは若者でなくてもそうなのかな?

最近の子供たちは畳ってだけでアレルギーになってしまうってのはホントなのかい?
フラシーボじゃないのかな?
畳柄のCFでもアレルギー出たりして・・・いっちょ実験してみるか。

本気で考えると3部屋和室だからいろんな組み合わせが・・・
8畳部屋は和室のままにして、6畳と4畳(半じゃなかったよなぁ~)はフローリングかな。
6畳の方には押入れがついてるから、こいつもそのままじゃまずい、結構費用が・・・

って、買いもせずに悩んでる自分が嫌いじゃない。
土地の形状が決まってないのに、毎日何時間も間取りいじってる妻もそうなのかな?
マイホームの間取りを悩んでるんじゃなくて、間取りいじって妄想するのが楽しいのかも。

でなきゃ、『1.25坪と1坪の風呂どっちにするかで間取りが違ってくるんじゃぁ~ムキぃ~』なんてことは起こりえない。

マイホームでは冒険できないから、カラーリングとかこっちで遊びたいし、DIYでいろいろやりたいんだよねぇ。

とかやってるうちに、売れちゃうんだろうけど。

「築古 リフォーム」で検索すると出てたきた本。
買っちゃうかな。

費用的な悩みは屋根。
どうせ壁塗るのに足場組むから、屋根も塗っちゃうか・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/1972-32bdc2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

