Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



延々とマイホーム土地探し

週末は妻とマイホームの土地探し。
ちょっと範囲と予算を広げての調査。

レオハウスから紹介された土地のめぼしいやつを、小雨振るなか、駅から徒歩で調査。

1件目。駅から8分。
駅から近いだけに高額。
そうとう指値が通らなきゃ無理。

しかも間口が狭い。
太陽光発電は問題なさそうだけど、微妙な傾斜地。

一応キープだけど指値通る気がしない。

2件目。駅から11分。
1件目よりは多少安い。指値も多少は効きそう。

土地形状は悪くないけど、隣家が強烈なカラー。
3面ある境界のうち2面に柵つけないと駄目かな。

ここも微妙な傾斜地。
方角的に太陽光発電に影響あるかも。

一番の問題は、ゴミ収集所になってること。
土地の中に看板立ってるけど、家建てたらどうなるんだ?前の道路?嫌だ!

3件目。駅から14分。
ちびちび値段下がってきてるから、一気に指値が通る可能性もありそう。

土地形状は問題なし。
南側が空き地になるのが微妙。

まぁ、3階建は建たない土地だから太陽光発電には影響ないから良いけど、北側の隣家が微妙。
めいいっぱい路駐してる。
家のデザイン的にも相性は悪そう。

あと、近所の古アパートの住人がうるさい。
おばちゃんの下品な会話が丸聞こえ。
家の中までは聞こえないだろうけど、強烈やった。

4件目。線路に近すぎてうるさそうなので却下。

5件目。渋滞道路の接してて五月蝿いから却下。

という訳で、5件みたけど決め手なし。

3件目が指値効けば面白そうだけど・・・
先週見た旗ざお地の方が魅力的な気がする。
というレベル。

一応、今回見た1、2、3件目はキープしておこう。
売り出し価格では話にならんけど。

来週も調査だろうけど、大手の不動産家にも直接行くかな。
公開されてるやつは一通り見てしまったし。

今一番読みたい本。妻に買ってもらおうっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/1973-df86841e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

