Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



屋根裏の怪物との戦い

屋根裏の怪物との戦い開始。

ねずみ退治なら、忌避剤とかホイホイ系とか超音波系とかいっぱいあるけど、イタチやハクビシンとなるとプロ任せになるみたい。

プロに任せるのは最終手段として、できることから戦闘開始。

超音波は猫よけのペットボトル並みに効かないとの評判なので却下。
祖母の家の猫、楽しそうにペットボトルと戯れてたかね。

で、買ったのは忌避剤。
ゴキブリ系の屋根裏に充満させてやろうと考えてたけど、マツキヨにネズミ忌避剤うってたので、そっちを買ってみた。

さっそく、夕方ゴソゴソと活動音がしてきたので、屋根裏にセット。
なんともいえんハーブの香りが漏れてくる。

そんな嫌な臭いでもないので、これで家出してくれるなら毎月でも噴射してやる。

噴射開始から10分程度たったあと、ゴソゴソ音が活発に。
驚いてやがるな・・・

さらに10分くらいたったら、キュゥ~ってうなり声みたいなのが聞こえてガサガサって音を最後に静かになった。

妻は突然『かわいそう~』って言い出したけど、忌避剤であって殺虫剤じゃないから死なないだろうし、おっさんはガサガサ音で夜中に目が覚めるんです!

妻は口半開きで爆睡してるけどね。

断末魔の叫び以来静かなまま就寝。
完全勝利や!

久しぶりに熟睡できた感じで、久々に夢を見た。
屋根裏でゴソゴソ走り廻る音がして、ガリガリかじるような音で目が覚める夢。

妻は口半開きで爆睡。

実にリアルな夢ね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/1986-3c830e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

