Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



謹賀新年

言霊って言うんだっけ?
目標は言葉にしないと駄目だとカリスマ系の方々がシャウトしてるので、おっさんも今年の目標を高らかに宣言してみようかね。

まずは投資系。

1.FXで年利30%達成!
運用資金の半分以上を任せるトラリピがこけないことが前提。
裁量取引は資金も少なめなので、あんまり心配していない。
インヴァストの自動売買が不安だけど、資金割り当て少なくしとけば良いか。

2.日本株で損せず株式優待20銘柄
この辺が大人というか成長したところ。
日本株で儲けようとはせずに、株主優待を楽しむってところが大人感あふれ出とる。
とかやってるうちに結果的には含み益増大って、とらたぬってるんだけどね。

次に経営系。

3.不動産取得
1で稼いだ分で現金買いできるレベルの築古戸建を購入。
リフォーム資金は勉強の為にも、できれば融資で。

4.宅建合格
どのくらい勉強すれば合格するのか分らんけど、音源買って聞き流しておけば受かるんじゃないかなと期待して。
FPとか、知的財産とか別の資格にするかもしれんけど。

最後は自己啓発系。

5.読書50冊
昔読んだ本の再読書を含めて週1冊ペースでお勉強。

6.TOEIC600点
今更だけど、海外移住を夢見る以上は英語くらいは。
ついでに会社で恥ずかしい思いするのも回避できるようになれば一石二鳥。

おまけの家族サービス系。

7.海外旅行3回
既に2回はほぼ確定。
2月にマイル消化のための韓国旅行。
次にリフレッシュ休暇制度を活用して南米旅行。
リフレッシュというよりヘトヘトになるの確実だけどね。
もう1か所、近場に行きたい。
親孝行兼ねて台湾の故宮博物館ってのを考えてたんだけど、妻は両親と行ったことあるので悩ましいところ。
親孝行重視の場合は、国内旅行にするかも。

これ全部叶えたらすげぇ。
社畜生活分が全く考慮されてないんだけど大丈夫かいな。

全部かなえるためにはリストラ覚悟せなあかんのやけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/1998-107f64aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

