Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実印登録

土地の契約に際して、妻が実印作って登録。

以前の実印は普通の認印と変わらん感じだったから、この機会に実印作ればって話に妻も乗ってきた。
おっさんが作ったときはケースと認印付きで4,980円くらいで安いと思ったけど、更にデフレってた。

訳ありと銘打って、1mmくらい削ったやつが1,000円だって。
ケースとか認印とかオマケは付いてないけど安いなぁ。

一応女性用には一回り小さいのがお薦めってなってたけど、妻は最大サイズをチョイス。
イメージどおりで清々しい。

半年後には母親が近所に引っ越してくる予定なので、ハンコ作ってやるかな。
口座開設とかする必要あるだろうし、多分フルネームのハンコ持ってないだろうから。

訳あり1,000円のハンコだと嫌がるかな?
黙ってプレゼントすりゃぁ1,000円だとは思わないだろうけど、おっさんが高額なプレゼントするとも思わないか…

数百円のの印鑑ケースつけてプレゼントしてみよう。
台湾旅行行ったときに印鑑ケース買っときゃよかったな。

おっさんのには印がないから、いつも結構回転してる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2001-1312b28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。