Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



20代・自己資金300万円サラリーマン大家さん成功の法則 著:束田光陽

【読書#02】
マイホームじゃないよなぁ~と思いつつ借りた本の2冊目。

一応、最初の物件は住宅ローンで借りてるから、マイホームと言えないことはないけど・・・
いかにもあっぷる出版社って雰囲気。

内容は安い区分を指値で安く買って、激安リフォームで高利回りってタイプ。
明示的には書いてなかったかもしれんけど、リフォーム費用は戸建てより区分の方が安いってのがあるのかも。

田舎の区分はナシと思うので直接参考にはならんけど、サラリーマン大家デビューがテーマだから、入門書としてはアリなんだと納得。

ヤフオクってホントにお宝でてくることあるんかいな?
2005年の本だから微妙。

妻はヤフオクで買物してたことあったと思うけど、おっさんは未経験。

マイホーム向けのアイテム探しも兼ねて、探してみようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2002-968a0f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

