Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパート一棟、買えました! 著:石原博光

【読書#05】
これもカリスマブロガーの本だっけ。

既に複数冊出版されてるようで、順番に読むべきだったのかも。
ベテランらしく?ギラギラ脂ぎった感がなく、落ち着いた雰囲気を醸し出してる。

物件選びから、銀行融資、客付け、リフォーム、管理と基本的なことが網羅されてる。
詳しくは既出版物参照ってのもあるけど、当然ながらこの1冊でも完結してる良書。

特に興味深かったのは、事業計画書の書き方とリフォーム相場。

リフォーム相場は自分でも調べてたから、なるほどって感じで納得。

不動産投資するとしても、激安戸建てで修行しようと思ってるので、公庫から融資を引く方法は「おすすめ」って話題になってることぐらいしか知らんかったので勉強になった。

心のゆとりというか、このレベルまで到達できれば人生楽しいだろうな~

さぁ、気合入れていこう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2018-25d75f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。