Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



ボーイング787ショック

株式投機ネタなのでとりあえずショックってつけといた。

最近は優待株でゆったりしてたので、晋三ラリーにはイマイチ乗り切れてない。
当然、優待株も上がってるけど、特に長期優待株は売る気になれなくて・・・

とはいえ、20%以上または2年分の優待以上騰がったものは利確対象に。
長期優待3銘柄を含む4銘柄を利確。

NECキャピタルソリューション
生化学工業
NSD
内外トランスライン

売った後も騰がってるけど、まぁよしとしよう。

で、タイトルに戻って、優待株の注文だしてたら投機癖がむくむくと・・・
我慢できなくなって、ボーイング787ショックで下がってる東レを拾ってみた。

デイトレできる環境じゃないので、さすがにGSユアサを買う勇気は無かったけど、東レは敏感に反応しすぎにみえたので。

ギャップ埋めるまで持っておきゃ良いんだろうけど、心が弱いので一晩で売却しちゃった。

いままでが低すぎたってことも分かるんだけど、晋三に期待しすぎるのもねぇ。
何度か生晋三見たことあるけど、いかにもな印象が・・・歳とって貫禄出てきたとはいえ。

今みたいになんとなくイケイケなときは良いけど、用心しておかなきゃってキチンハートが叫んでる。

あと、ボーイング787といえば、妻がリクルーターで帰省するのに787便を選んだと聞いていたので、軽い期待感をもって調べてみたら、欠航になってるみたい。

便名まで聞いてないから別便かも知れんけど、欠航じゃなくてもしょぼしょぼ機体になってるはず。
なに一人で帰省旅行楽しんどんじゃぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2023-cb5a73af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

