Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



サラリーマンの僕が35歳で資産3億円つくった方法

マイホームネタがなかなか公開できないので、今回も読書ネタ。
トラぶってる訳じゃないけど、完全クリアにならんと何となくね。

【読書#08】
行間ひろびろで一気読み。

株、不動産、飲食業と資産を増やしていった体験談がメイン。

前半は投資というかお金儲けの基本てきな話を分り易くってパターンだけど、ペラいけど読み応えあり?
変な表現だけど。

多くの成功体験本に書いてある不動産投資方法は再現性があるってんで、具体的には、立地が良い物件安く買っておけば間違いないって話。

実際、著者は区分メインでやってるみたいだから、立地が何よりってのは理解できるけど、安く買うってところは難しそう。

本にも書いてたけど、タイミングが良かったとか、売り急いでいる物件を上手く見つけたとかあるみたいだけど、最後に海外不動産投資も視野にって態々書いてるくらいだから、執筆時点でも国内ではチャンスが少なくなっていたのかも。

すぐに読めるので、さらっと読んでおきたい本。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2024-34cae652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

