Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



ホームセキュリティー

契約関係のネタはおいおい公開するとして、今は間取りが決まって内装を検討中。

基本、妻の満足度を最優先する方針だけど、予算は既に何だったんだって感じで増額中。
『自分で金払ってやる!』と言われると、言葉が無い。

まぁ、ある程度は予想ついていたけど、コストに見合った結果になることを切望。

妻は自分がネットで調べた情報を極めて重視するタイプ。
これは決して悪いことじゃないんだけど、自分が理解して吸収したと思い込むと、おっさんの意見は無視というか、潰しにかかってくる。

意見を聞いておきながら、潰しにかかってくる。
あの会社に長く居るとそういう思考回路になるのかな?そうに違いない。

そのくせ、あとから『失敗したぁ~』とかネチネチするので、結果オーライを祈るばかり。

今回の例だと、電源コンセントを数十個増やすとかは金で解決できるし、多い分には害はほぼ無いから、難無く許容。
この範囲で何とか治まってくれ!

話が完全に脱線してたので、タイトルに戻して・・・

朝通勤は妻と一緒に駅まで行くんだけど、先週のある日はおっさんが先に出発。
おっさんの電車のほうが早いので、間に合わないときには先に出てる。

で、この日は駅ビルテナントのリサイクルショップ前に人だかり。
入り口のガラスが割れて、店内もガチャガチャになってる雰囲気。

大雪の日だったので、酔っ払いが滑って激突した?とも一瞬思ったけど、警官らしき姿もあったので、まぁ素直に考えて強盗なんだろう。

町内の回覧板でも空き巣が多発してるって注意してたし、治安悪くなってるみたい。
新居のホームセキュリティー、なんか考えたほうが良いのかな。

ちなみに、妻に「リサイクルショップのガラス割れてたよね?」って聞いたら、自信満々に『あれ強盗。』って反応が。

「ガラス割れただけかもよ?」って返したら、鼻息荒く『夜はシャッター閉まってるから、あれは強盗。』だと。

なるほど。言われてみれば確かにそうやね。
警官おったからとか、そういう普通の発想じゃないところがすごい。
人感センサーとか面白そう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2025-bf926e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

