Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年で富裕層になる!―4000人の新世代リッチと会ってわかった方法 著:臼井 宥文

【読書#9】
不動産投資本に偏ってたので、ちょっと趣を変えてみた。

ニューリッチな著者が多くの富裕層に接して感じたことをまとめたって本。

タイトルどおり、こうすればあなたも3年で富裕層にってのがキャッチコピーみたい。
ニューリッチと富裕層って同じ意味で使われているみたいだけど、富裕層というよりニューリッチの方が成金感があってキャッチーじゃないかなぁ。
カタカナだしね。

内容的には、1年目で種銭を稼いで、2年目でレバレッジをかけて増やして、3年目で安定させるって内容。

3年で富裕層っちゅうからには、こんな感じなんだろうけど、おっさんは2年目に相当するのかな。
社畜生活に耐えて種銭を稼いで、FXでレバレッジかけて、不動産で安定収入を狙ってるところ。

3年で富裕層になる人は、社畜+ネット系で種銭稼いじゃうんだろうし、FXのレバレッジもドハデにかけちゃうんだろうけど、おっさんはFXである程度手ごたえ感じるのに何年もかかったからなぁ。

まぁ、いまさら慌ててずっこけること無いように頑張んなきゃ。

慌てずと言っても、母親が元気なうちに親孝行したいし、妻がと言うより、おっさんが動けるうちに世界を旅してみたいから、そうのんびりもしてられないんだけど…

実は、今年度行く予定の南米旅行に怯え気味。
明らかにおっさんより体力ある同期が、去年マチュピチュとかナスカの地上絵見に行ったんだけど、『若いうちに行っとけ』って言ってたし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2028-aa311702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。