Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



あらたなる投機

マイホームネタを予定してたんだけど変更して、あらたなギャンブル話。

実家で独り暮らしの母親を近所に呼び寄せる計画を進行中なんだけど、実家は借地なので更地にして返さないといけない。

いろいろ調べてみると、交渉次第ってのが現実みたいだけど、1000km以上の遠隔地なのでなかなか交渉というのも難しい。

それにおっさん交渉下手というか、ナチュラルボーン人嫌いなので交渉力に難あり。

それでも黄金週間に帰省して、だめもとで交渉してみるつもりだけど、交渉するならどっから見ても誠実サラリーマンのおっさんよりも、孤独な老人が情に訴えたほうが効果的なんだろうけど・・・

人並み以上に苦労してきた母親なので、これ以上の負担をかけることは止めておこう。
確認したことは無いけど、「人嫌い≒交渉下手」は母親からの遺伝っぽいしね。

んでもって、あらたなギャンブルは「株式売買で更地費用の半分を稼いじゃおう!」ってもの。

株式売買はライブドアショックの直前から始めて、いきなりガッツり洗礼を受けた派なので、特に最近は優待株を地味に売買してるだけどマンネリ。

マンネリ打破の意味もあって、今回は目標設定してやったろうかと。
目標額は6月までに40万円。

40万円ってのは更地費用の半額。
諸事情により目標はこれ。

種銭は使い続けているSBI口座に投入済みのものと、持ち株会の関係で仕方なく使ってる野村證券の自社株。
ん?なんか自社株って表現に違和感あるな。
サラリーマンが自社株会で積み立て購入した株も自社株って表現で良いのかな?

まぁ、いいや。
いづれにしても、不便だけどその二つの口座で運用予定。

タイトルは・・・ギャンブル孝行にしよう。

FXより回転悪いから、毎週じゃなくて月単位で実績公開になるかな。
メモは毎週してるから公開してもいいんだけど、多分動きがなくて地味すぎる気がするから。

野村證券で親孝行とは・・・因縁ってやつやね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2032-59036e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

