Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



ギャンブル孝行 1月

ギャンブル孝行の1月分のまとめ。
正確には1/25取引分だけど、週末しかまとめる時間ないからいいや。

1月は晋三ラリーで稼ぎ時だったはずだけど、ギャンブル孝行を開始して目標設定するまでは、優待株を地味に取引してので乗り切れず終了。

ギャンブル孝行開始後は、持ち株会の自社株担保につなぎ売りしてアグレッシブなのか何なのか分からんことしてたけど、結果的にショート利確できたのでまずまず。

いまいちだったのはボーイング787ショックで下げた東レを2度も底値近くで拾えたのに、2度とも薄利で逃げちゃったこと。
相変わらずのチキンハート。

ちなみにマイホームの外壁は東レ製にする予定。
ノンシール工法対応のがよさげに思えたんだけど、どうなんだろう?

確かタマホームでは別のメーカーの薦められたんだよなぁ~

マイホームと言えば、レオハウスの親会社(で表現あってる?)のナックをショート。
ショートから入って、押し目でロングして数週間ってことを妄想してたんだけど、高値更新中の銘柄をショートするとは・・・

優待株の売買で感が鈍ったか?

おっと、勘違い。
もともと「感」とかセンス持ち合わせてないんだった。

ってことは、失敗やな。
背伸びして難しいことしようとしてた。

損切りのタイミングに注意しなきゃ。


こんなのが要らんから、メンテナンス性に優れてる外壁と期待してるんだけど勘違い?
しっかりシーリングした方が実はコスト面でも良いってオチは勘弁。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2034-ae9d173d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

