Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



まさか人感センサー付LED電球で…

まさか人感センサー付LED電球でストレスぶつけられるとは。

アイリスオーヤマのECOLUXは絶好調。

センサー範囲広すぎるくらいだけど、明るいときには反応しないので、今のところ希望通りの反応をしてくれてる。
明るさセンサーまで有効なんて素晴らしい!

問題は、センサー範囲が狭くて廊下には使えなかったDAISHINの人感センサー付LED電球。
トイレならセンサー範囲狭くても問題なしなので、おっさんが使う分には満足だったんだけど・・・

就寝準備をしてたら怒りの形相の妻が・・・

ヒス:トイレの電球替えて!つかいもんにならん!

おっさん:一回スイッチ消したんじゃない?
どうやら、電源入れた直後は電気ついても速攻で消えるみたい。
数時間すれば安定するから、スイッチ押さないように注意しなきゃね。

ヒス:あんなん使いもんにならん。点いてもすぐ消える。

おっさん:電源落としちゃったんじゃない。
電源入れて数時間は安定しないみたいだよ。

ヒス:消したかも知れんけど、あんなん使いもんにならんから付け替えて!

そんなヒステリックに言わなくても・・・

普段は電気消し忘れてるのに、なんで消さなくていいときに限って消しちゃうかなぁ~

今朝なんて、電源投入直後は不安定だから消すなといったトイレの電源は落として、隣の洗面所の電気は消してないという、がっかりな環境を作り出してるし・・・

まぁ、消し忘れなんて可愛いもんだけど、ヒステリーだけは勘弁して欲しい。
おっさんにストレスぶつけても良いことないと思うんだけど。


こいつは高性能で素晴らしい!
でも、電源入れた直後は点灯時間が長い気がする・・・説明書読んでないから仕様なのかもしれんけど。

新居はこれにするけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2045-385c1baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

