Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



韓国旅行

今日から韓国旅行。

ANAマイルの期限が切れそうになったので、とりあえず近場で消費っての真相らしい。
この辺は妻にお任せ。

ホントは行った事がない国に行きたいんだろうけど、おっさんの仕事が時間が読めないので妥協してくれてんだと予想。

海外時間に合わせて、当然のように毎週土曜日に電話会議設定しようとする職場だから・・・
正論吐こうもんなら『そんなこと言ってたら製品開発終了!』って脅しにかかってくる。

製品開発止めて、別の製品にリソース集中させるって選択もありだと思うんだけど。
似て非なる世界トップシェアの製品もあるんだし。

この辺はその時々のマネージャのセンスに依存しちゃうから仕方ないんだけどね。

という訳で、今のメンバーでやってるうちは明るい未来は期待できないので、後指さされようとも覚悟を決めて自分を含めた家族サービスしなきゃ・・・メンタルヘルスが保てない。

なんだけど、今回はまったく旅行の準備ができずほぼノープラン。
なかなか公開できないマイホームネタでドタバタしてるので、始発&終電生活では全く時間が割けない。

まぁ、その割には投資活動は睡眠時間削って頑張ってるって感じかな。

話を韓国旅行に戻して、準備ができてないうえに、直前になってフライト変更になったので一層ドタバタ。
実際には10日位前から留守電入ってたのに気づかず、放置してたのが悪いんだけど、成田発のフライトが羽田発に強制変更されてた。

10日以上放置してたもんで、成田発は満席で振り替えできないんだって。
それでも羽田戻りの遅い便は家まで戻ってこれないので、早い便に変更してもらった。
手続きは全て妻がやってくれたから感謝。

羽田だと楽天カードのプライオリティーパスが使えるラウンジがないから、負けた感があるんだけど・・・
結構な年会費払ってるのに、最近海外出張もないしラウンジ全く使えてない。

まぁ、前向きに考えれば、成田の駐車場予約してなかったので、キャンセルする手間が省けたとも。

ノープランなんだけど、基本は食事。

観光に行っても良いんだけど、歴史がありそうなところは『日本の侵略を受けたときに・・・』とか綺麗なお姉さんに流暢な日本語で説明されるから行きたくない。

有名な韓国料理は一通り食ったつもりでいたけど、タッハンマリなる鶏料理は食ったことないので、これに期待。

ジュリ版があれば買うのに…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2047-778b68b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

