Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…

スポンサーサイト


韓国旅行 NH1163

マイホームの土地問題もやっと片付きそうで、もうすぐアップできる予定だけど、しばらくは韓国旅行ねた。

今回はマイル消化のための、2泊3日のプチ弾丸トラベル。

直前のフライト変更で、成田⇔仁川から羽田⇔金浦に。
成田なら車で行けるから楽なんだけど、荷物引きずりながら電車乗り継ぎはしんどい。

おまけに、直前に充電してもらったIXYを忘れるミス。
慌てて旅行に行くと何か忘れるんだよね。

羽田でも楽天のPriority Pass使えるラウンジがあるらしいってんで突撃したら、やっぱりNG。
『国際線では使えません。』だって。

楽天カードの年会費がキツイ。

で、NH1163便はごくごく普通なので特にコメントなし。
食事は味噌カツだったけどイマイチ。
NEXUS電源切ってたので写真もなし。

韓国旅行では映画みる時間が足りないから、文庫本片手に搭乗。

読んでたら妻が鼻息荒く『映画みんの?』って言ってきたので、何か裏があると思いつつも、素直に「時間足りないんじゃない?」と回答。

待ってましたとばかりに『フランケンウィニー90分しかない、ふがぁー。ティムバートンのフランケンウィニー、ふがー。』だと。

話したそうだったので、フランケン鑑賞することにした。

が、問題発生!

気流の関係で飛行機が揺れること、揺れること。

数十回飛ばされてるけど、一二を争う揺れで速攻ダウン。
映画鑑賞どころじゃなくて、30分強はグッタリと揺れがおさまるのを耐えてた。

着陸時も機内で悲鳴が上がるくらい揺れてたけど、ほんとに気流のせいなのか?

着陸時は爆睡してた妻に後から聞いたら、妻も離陸後の揺れには耐えられずに、酔い止めの薬飲んだんだって。

普段乗り物酔いすることないって言って、乗り物酔いの常連のおっさんはいつもバカにされて、薬飲め飲め煩いのに・・・

あれ?ひとつしか用意してない酔い止め薬って、おっさん用じゃないんかい!
飲むのは構わんけど、ホテルで起こしても起きない理由まで酔い止め薬のせいにするな!

一粒で二度おいしいってか。

効くのかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2052-1a83e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

