Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



徘徊老人

やっちまった。

韓国旅行から帰国して、何の準備もできずに出社。
覚悟はしてたけど、体力的にしんどくて効率悪いので2時間残業で早退。

妻より帰宅が早かったので、お迎えは無く、駅からとぼとぼと20分ウォーキング。

車のカギをとって妻を迎えに行くかねと思い、財布からカギを出そうとすると・・・

ない。
カギが無い。

出てくるのはウォン硬貨のみ。

やっちまった。

旅行用のかばんの中に、財布の中身入れてたんだった。

妻が帰ってくるのまでは1時間近くありそうだし、玄関の外で凍えてるのも怪しいし、駅まで戻って食事をすることにした。

が、体が動かない。

へろへろ歩いている姿がきっと老人だったに違いない。
普段15分でいける距離を、23分かかってしまった。

いろんな意味で老いを実感。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2060-69a9f506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

