Muchの囁き

そのときどきで興味のあることをつらつらと…



韓国旅行 ヘムルパジョン

ひとり飯へ出発の準備をしてたら、何度起こしても起きようとしなかった妻がお目覚め。

ひとりで行くとは何事やと非難めいた暴言をはいてヒステリーモードに突入。

もう知らんがなと思いつつ、これでスッキリするなら我慢してやろう。
で、ホテルから数分のチョガチッという店へ。

t02200293_0800106712437349247.jpg

なかなか味のある雰囲気の店内でいい感じ。
『草家チッ』って看板に漢字表記もあって、日本語メニューもある。

ひとりで行くつもりだったこともあり、分かりやすいところを調べたからね。

入店すると観光客らしき姿というか、ハングル以外の言葉は聞こえず旅行気分を満喫。
予想外の幸運。

注文は海鮮パジョンとドンドンジュ。
ソウルナビに定番って書いてたメニュー。

t02200165_0800060012437349253.jpg

ヘムルパジョン。予想通り大量。
独りで注文したら、かなりしんどかったはず。

期待の海鮮パジョンは絶品。
ニラ系の野菜など具だくさんなので、パリパリ感は控えめだけど味わい深い逸品。
ところで、チジミとパジョンって何が違うんだ?

量的に行けそうだったら、大好きなポッサムも注文するつもりだったけど、独りじゃむりやった。

とはいえ、メタボ夫婦の食事としては足りないので、妻に好きな一品を委ねたところ、タッカルビを選択。
妻は甘い肉好きみたいなので、プルコギ注文するかと思ったんだけどね。

t02200165_0800060012437349248.jpg

タッカルビは普通に美味かった。

かなり辛いのは好みだけど、ちょっと甘過ぎ。
むね肉っぽいのに、パサパサしてないのが良い。

t02200165_0800060012437349266.jpg

どぶろくも大量。予想以上。

サッパリ系で飲みやすく、普段アルコール摂取しないおっさんにしては結構飲んだ。
それでも壺みたいなのを飲み干すことはできなかったけど。

記憶にある『へんなマッコリ』よりは濃厚で体によさそうな雰囲気。

最悪の一人旅を避けることができたし、ガイドブック系の店で美味いもんが食えるとはラッキーな出だし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://much24.blog66.fc2.com/tb.php/2066-8188ac3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

